2019題詠短歌 二人の部屋で

2019-041:妥

生と死を妥協させたら生きていた

落ち葉の中の二人の部屋で

 

2019-042:人気

あの頃は人気芸人より僕が

笑わせたよね今はどうして

 

2019-043:沢

沢山の携帯写真見ずに消す

きしむベッドも今夜で処分

 

2019-044:昔

昔から辿り着けないあの人を

今の暮らしの中で夢見る

 

2019-045:値

価値観の異なる二人目を閉じて

しらけた部屋でラジオを消した

 

2019題詠短歌  笑うしかない

 

2019-046:かわいそう

かわいそう  ごめんね君は僕のこと

知りすぎたよね愛より先に

 

2019-047:団

青春の団体さんが過ぎて行く

涙と笑顔ため息と花

 

2019-048:池

星屑が孤独の池に消え沈む

僕の影さえ呼吸を止めた

 

2019-049:エプロン

エプロンで涙隠した手料理が

甘すぎたから笑うしかない

 

2019-050:幹

絵の幹に花のため息束ね塗る

過ぎ去りし日の悲恋の色で

 

2019題詠短歌  今などなくって

 

2019-051:貼

気弱だと決めつけられて喋れない

口にテープを貼られたみたい

 

2019-052:そば

幻影のそばにたたずむ過去未来

涙枯れても今などなくて

 

2019-053:津

ふられ雨津波のように水は増し

乾く心が悦ぶ不幸

 

2019-054:興奮

大人にはなれないままの微笑みで

興奮しない消化試合を

 

2019-055:椀

夜明けまで哀しむ酒を飲みたくて

止め椀残し雨降る街へ

 

2019題詠短歌  奪った眠り

 

2019-056:通

枯葉道通過していくカップルの

微笑み真似てまた増えた皺

 

2019-057:カバー

傷つけてしまったあの日冷えきった

枕カバーが奪った眠り

 

2019-058:如

若いころ真面目な顔でついた嘘

兵士の如く君を守ると

 

2019-059:際

水際に立てば会話も虚しくて

手の温もりを分かち合うだけ

 

2019-060:弘

弘前の城の桜の剪定は

林檎育む技術活かして