僕はMかな?

「柏餅いくつ食おうか悩む腹」牧童

僕はスポーツが嫌いだ。こんな僕がメタボ体型にならなかったのはエアロを続けてきたからだ。

美人イントラとの出会いが僕の人生を変えた。彼女によって自分の意志で体を動かし、汗を流す心地よさを知った。

当初、トレパンにTシャツ姿だった。そんな僕に対し、最新流行のウェアを身につけるよう彼女は命じた。スキーが全くできない人に超一流選手並のかっこをさせるようなものだ。最初、周囲はベテランだと思う。ところが、ぶざまに転ぶ姿を見て大笑いする。そんな恥ずかしいマネはできないと断ったのだが、彼女は執拗に勧めた。

・ファッションに投資すれば、もったいないと思い、続けようとする。
・周囲の視線を意識するようになり、向上心が出てくる。
・鏡に写る自分の姿を見て、醜い部分を改造したくなる。
・とにかく楽しくなるから。
という理由だった。

僕はあきらめ、彼女の命令に従い、靴とウェアを買い揃えた。ス-ツやビジネスシュ-ズより高かった。
エアロ用のファッションは肉体のラインがはっきりと出てしまう。ぴったりしたスパッツをはくと、腹が目立った。

次に彼女は肉体改造を命じた。
エアロは体型がきれいだと楽しくなる。しかしエアロだけでは体型は変わらないから筋トレをしないと駄目だそうだ。「はい、何でもやります」と筋トレをはじめた。以来、僕は筋トレを実行し、ある程度、筋肉がつき、体脂肪率も少なくなった。

エアロは楽しかったけど、腰痛や手足の関節痛に何度も悩まされ続けてきた。特に膝を痛めており、膝に溜まった水を抜いたり、ヒアルロン酸を注入しながらもエアロを続けてきた。ところが最近、膝の痛みが激しくなり、ずっと痛みが取れない。五月の連休にエアロを全くできなかったのは今年が初めてだ。
医師からは激しい運動はもうやめたほうがいいと言われてしまった。これ以上、膝に負担をかけてはいけないと。

でもさ軽い運動なんて気持ちよくないよね。痛みがとれたら、もう一度やってみよう。もう少し無理したっていいよね。だって楽しいからね。